石井直樹のお気楽ブログ312

デイサービス業務に追われて、ブログ更新がママならない大和市の石井直樹です。

忙しい中でも趣味の時間や、やりたいことを出来るようにしたいものですね。今一番したいことは本を読むこと。興味をもって買ってきて、書棚にそのままの本が山積みになっている状況。政治経済、古代ローマ史、歴史文庫、ビジネス本などなど。もともと読書が苦手で、読み進めるのがみなさんに比べて、たぶん遅いと思われます。それなのに読む時間が取れない。

TBSラジオで「司馬遼太郎短編傑作選」を朗読してくれる番組があり、興味を持ちました。司馬作品は一度も読んだことがないので一度ゆっくり読みたいなぁ~と思っています。

まずは、山積みの本を読破、クリアしてからね!