石井直樹のお気楽ブログ285

年末近くなると、仕事に対するモチベーションを保つのが難しいな。なんか「今年も終わりだぁ」と思っていると、仕事が終わってないのにヤル気がそがれます。会社経営って365日、休むことが無いのにね。

僕たちのデイサービスは、大みそかと正月三が日の4日間は休業日です。しばし会社のことを忘れてリフレッシュしたいものです。

生活のための仕事か?仕事のための生活か?これは大きな違い。生活を犠牲にして仕事する場合も多いかもしれませんね。僕は生活をハッピーにするために仕事に取り組みたい。

なかなか簡単なモノじゃないですね。仕事や生活を維持するって事。今日からモチベーションを戻して、来たる新年への準備です!