石井直樹のお気楽ブログ282

動画編集ソフト「パワーディレクター365」と格闘中。パソコンにインストールしたんだけど、何でもできる多機能だから、やたらと覚えることが多い。

スマホもそうだけど、便利になるほどに覚えることが多くなる。テレビのリモコンなんか便利になったぶん、ボタンがめちゃくちゃ多いじゃないですか。僕はまだ何がなんやらわからん状態。チャンネルを変えるだけなら、チャンネルボタンだけでいいのに。

覚えてしまえば、すっげー便利なんだろうけどね。

とりあえず、今回インストールした動画編集ソフトは仕事上、必要になるので、頑張って使いこなせるようになりますけど。

便利だけではなく、シンプルな生活も魅力だね。