石井直樹のお気楽ブログ267

大和市の介護社長、石井直樹です。お気楽にブログを書かせて頂いております。

本日朝の送迎車の中での会話の内容。利用者さまとの話題は年金の話に。高齢化社会の現在でも今、年金を受け取っている世代はなんとか支給されている。僕にとってはちょうど親の世代が中心かな?戦後の日本を高度経済成長と共に、懸命に働いてきた人たち。年金をもらって当然のこと。僕は昭和47年生まれ。第2次ベビーブーム世代。僕らが後期高齢者になる頃、人口ピラミッドはどうなっているのだろう?まぁ、ネットで調べれば予想を簡単に見つけることが出来る。年金、無理だべ?って感じ。根本的な解決策は無いような?お先真っ暗だけど、まぁなんとかするさ!