石井直樹のお気楽ブログ⑧

ここは「石井直樹」のホームページなので、ある程度遠慮なく、気楽に書いてみようと思います。

時にはグチってみたりw

 

今日は高校野球、甲子園の決勝。

僕は小学校2年生から、中学の野球部まで野球少年だった。

中学野球部の一つ上の先輩は、全国3位まで勝ち抜きました。

この時のキャプテンは、後に甲子園に出場しています。

 

とにかく、尊敬に値する先輩たちだった。

厳しい練習を自分からどんどん行って、レベルアップしていました。

僕たち後輩に対しても厳しい先輩であったけれど、

日々、真面目に野球に打ち込む姿を見せられては、

僕らに対する厳しい言葉にも言い返せない、

ホントに尊敬できる先輩たちでした。カッコよかったなぁ。

 

あの頃、野球少年だった経験が、今の僕にどう影響を与えているか判りません。

夏が来て甲子園を見ていると、あこがれた先輩たちの姿と、

毎日バットを振り続けた自分の姿を思い出します。

 

学生時代に夢中になれるモノがあって、僕は幸せだったと思います。